保護者アンケート - 西大和学園カリフォルニア校

2020年度5月オープンハウス保護者アンケート

授業について

先生がひとりひとりの発言をていねいにくみとってくれていて、子供達の自信につながる教育をしてくれている事に感謝でした。(2年)

少人数がゆえの細やかな指導をして頂き、また、個々の意見をそれぞれ尊重して受け止めてくださり、大変感謝しております。(4年)

生徒一人一人へ目を配ったきめ細やかな指導であると共に、生徒の特性も踏まえた上でそれに左右され過ぎない授業進行が素晴らしいと思いました。(4年)

子供達には分かりにくい歴史の内容をたとえ話を盛りこみながらおもしろく解説されていて、大人が聞いても楽しい授業でした。(7年)

理科のクラスは少人数ならではで、みんなで話し合いながら楽しく授業してました。実験も行っていて実際に「見ながら」授業できるのはいいと思いました。(8年)

数学、英語の参観をさせて頂いたのですが、授業がとても楽しくわかりやすく、娘が授業を楽しみにしている理由が分かりました。(9年)

ELDについて

4月からこちらに入学してELDの授業は大丈夫なのか心配していましたが、先生もゆっくり、丁寧に進めてくださるので少しずつですが、娘も理解しているように見えました。ありがとうございます。(3年)

参観させて頂き、ありがとうございました。弟の方で参観した1~3年のCクラスとは、同じCクラスでも大分高度なことをしているのだと思いました。生徒4人でしっかりイマイ先生にみてもらえていて、ありがたいです。(5年)

昨年10月から西大和にお世話になり、ELDの参観は初めてでした。アルファベットがやっと書けるレベルだったのが、授業についていけている姿をみて成長を感じました。(6年)

パワポを使って発表をしていて楽しく聞くことができました。英語もみんな上手でした。そしてパソコンも使いこなし、おどろきました。発表すると英語を人前で話すことになり自信につながるのでとても良いと思いました。(8年)

Even though most of their day is in Japanese, I felt grateful that the students can take these English classes. Really felt the strength of Nishiyamato Academy as a Bilingual school! (3年)