小中学部運動会、今年も大成功でした🤗✨ - 西大和学園カリフォルニア校

小中学部運動会、今年も大成功でした🤗✨

10.20.2023
お知らせ

これ以上の美しい青空の日があったでしょうか。そう思いたくなるほど眩しかった1日。

西大和学園カリフォルニア校2023年度の運動会を開催しました✨

 

開会式前には気合を入れて、エイエイオー!!!

 

 

体育の時間に何度も練習した行進はビシッと決まってかっこよかったですね。

 

赤組のスローガンは『活火激発(かっかげきはつ)』、バナーのモチーフは闘争心・勇敢さを表す闘牛を選びました。

 

今年の白組のスローガンは『疾風迅雷(しっぷうじんらい)』です。バナーのモチーフは 賢明に、素早く敵を捕獲するフクロウでした。

 

いつもは仲良しの友達同士でも、勝負となったら遠慮はなし!徒競走では真剣に競い合いました🏃‍♂️

 

 

小学部高学年と中学生が力を合わせて盗み合い!『ボーッとしないでを取れ!〜NACで1番の“泥”は誰だ〜』

 

絶対に負けられない!という熱気が伝わってきましたね😊

 

最後は力を合わせてみんなで!全集中です😎

 

障害物競走〜越えろ!NACの試練〜

 

ネットくぐりに、なわとびに、でんぐり返しに、じゃんけんマン?!次々とNACの試練がおそいかかります🤩

 

団長の2人はじゃんけんマンに実況中継に大忙し🎤❕

児童生徒が中心となって作り上げるNACの運動会らしい一コマです。

 

ミノムシジャンプ!地味に一番きついのはこれかも?

 

午後からは、渾身の応援合戦のスタートです🎆

 

紅組、白組ともに、多くの時間をかけ、大切に作り上げてきた応援合戦を思い切り披露しました🔥

 

その他『綱(つな)で繋げ大人の本気』や『大人も本気で!ダンシング玉入れ♪』では、保護者の皆様にもご参加いただきありがとうございました💛
大人も思い切り楽しむのがNAC流!大人だって、子どもたちに負けていられませんからね😚

 

最後は全校児童生徒の代表が競い合う混合リレー!!!この時点で紅組と白組の点数差はわずか1点!!!誰もが白熱したリレーとなりました🏃‍♂️🏃‍♀️


今年は、なんと1点差で勝負を終えました。最後までお互いを良きライバルとしてお互いにたたえ合い、更に絆が深まりましたね。

9年生を中心にリーダーシップを発揮し、両組ともにチーム一丸となって運動会まで駆け抜けました。みんな、よくがんばりました!素晴らしい1日とこれまでの日々をありがとう😊

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

縁の下の力持ちメンバーNACT(NACのTeacher)です💖

一番楽しかったのは私たちかもしれません😆