【平日校】🌳野外活動合宿でたくましく生きる力と自然への関心を養いました🌳 - 西大和学園カリフォルニア校

【平日校】🌳野外活動合宿でたくましく生きる力と自然への関心を養いました🌳

09.06.2023
お知らせ

小学部5年生から中学部3年までの合同行事で2泊3日の野外活動合宿に行きました⭐

 

宿泊場所は自分たちで建てたテント🏕️です

初めてテントを建てる生徒も多く、楽しみながら建てることができました🐱

 

自分たちのテントを建てた後は、鉱石の採取です🪨

なかなかできない体験ですよね😆

 

そして、ジップラインや高所でのアスレチックはスリルがいっぱい🔥

 

体験するアクティビティだけでなく、学習するアクティビティもあります❗

ハチの巣を実際に見ながらハチの生態について学習しました📝

 

宿泊行事を経た後の子供たちの絆はより一層強くなり

楽しかった😄という声もたくさん聞けてよかったです🤗