お正月会🎍 - 西大和学園カリフォルニア校

お正月会🎍

01.13.2023
お知らせ

今週の1月10日(火)は、全校でお正月会を行いました🎍

ここ2年程お休みしていたお餅つきが今年は復活✨

 

 

ぺったんぺったん、杵の重さを感じながら、一人ひとり力強くお餅をつきました💪

 

 

ついたお餅は、鏡餅に変身!

各教室に置くミニ鏡餅は6年生が作成しました。それぞれのクラスに配りに行くとみんなとっても嬉しそうな笑顔😊

 

 

学校の正面に置く大きな鏡餅は8年生が作成。1年の願いを込めてみんなで仲良く作成しました😉

 

 

 

お餅つき終了後は、各クラスで新春かるたや、すごろく、書初めに挑戦し、日本のお正月の雰囲気を存分に感じることの出来る1日となりました🤗