🐦野外活動合宿の紹介⛺ - 西大和学園カリフォルニア校

🐦野外活動合宿の紹介⛺

NACでは、毎年八月末に2泊3日の野外活動合宿に行っています。

毎年、この3日間で、自然に触れることはもちろん、仲間のことを考え協力する力や、苦手なことでも思い切ってチャレンジする力など、多くのことを学ぶことができる機会となっています😊

それでは、今年度の様子を紹介していきましょう!

 

現地スタッフの方々とは、全て英語でコミュニケーションをとりました。学校の授業とは違い、聞き慣れない単語やフレーズもありましたが、得意な子が周囲を助けるチームワークや、英語を使ってみようとするチャレンジをたくさん見ることができました。英語を使う「実践の場」としても、良い効果をもたらしたと思います。

 

3日間、小中が混ざった3つのグループに別れて、様々なアクティビティーを行いました。

内容は、

・Ranch Immersion  ・Mine Immersion

・Journey Program  ・Quest Program

・Expedition Program ・Zip Line    です。

どれも楽しく体験することができました。

 

=Ranch Immersion=
植物、生き物について学習しました!

 

=Mine Immersion=

掘って鉱石を見つけました!

 

=Journey Program=

 アスレチックを楽しみました!

 

=Expedition Program=
高さ約10mをロープで渡りました!

 

=Zip Line=
谷の上を滑りました!

 

=Night Hike=

1日目の夜は、Night Hikeを行いました。スタッフから生き物や自然についての話をしてもらいながら、涼しい気温の中歩くことができました。満月も見えて素敵な夜になりました。

 

=スタンツ=

2日目の夜は、学年ごとステージで出し物を披露しました。5年生はクイズ、6年生はダンス、7・8年生は劇、9年生はお絵描きバトルと、それぞれの学年が工夫して出し物を行い、楽しい夜を過ごすことができました。