👩‍🏫平日校・教職員紹介コーナー 第一弾👨‍🏫 - 西大和学園カリフォルニア校

👩‍🏫平日校・教職員紹介コーナー 第一弾👨‍🏫

夏休み特別企画!みんな大好き、教職員紹介コーナーです💛

みなさん、夏休みを楽しんでいますか?学校がお休みで寂しいですか?

そんな時はブログを見て、NACを思い出してくださいね✨

 

🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔

こんにちは、7/8年担任の松原 和毅(まつばら かずき)です。

千葉県の市川市にずっと住んでいました。
動物園・水族館・美術館に行ったり、自然豊かな場所を散歩したりするのが好きです。
また、最近は新しく買った車でドライブするのも好きです。
アメリカに来て、ハンバーガーを食べることにハマっています。
みなさんも美味しいハンバーガー屋さんを教えてくださいね。

🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔

ここで、みなさんに質問です。
・山を登ると太陽に近づくのに何故寒くなるの?
・鉄棒は冷たく感じるけど、鉄棒自体は気温と一緒って本当?
・酸素がない宇宙で紙を太陽に近づけるとどうなるの?酸素がないから燃えない?など様々な疑問に直接答えるのは理科ですが、その元を支えているのは数学です。
そんな数学を皆さんに楽しく教えたいと思っています。
答えはぜひ松原まで聞きに来てください!!
ちなみにこちらの写真はロサンゼルスのダウンタウンエリアにある 「ザ・ブロード(The Broad)」という現代美術館で撮りました。
みなさん、よろしくお願いいたします!