創立30周年講話【平日校】 - 西大和学園カリフォルニア校

創立30周年講話【平日校】

11.01.2022
お知らせ

  

本校は、おかげ様をもちまして2022年10月13日に創立30周年を迎えるに至りました。

これもひとえに、学校を信じお子様をお預けくださった第1期から現在に至るまで、すべてのご家庭のご理解とご協力があってのことと深謝するとともに、子どもたちに全力の愛情を注ぎ続けてきたすべての教職員に敬意を表します。

さて、先日10月17日の全校朝礼では、田野瀬夏子専務理事より、NACの歴史や創立への想いが語られました。この30周年に至るまでの語りつくせないドラマ・少しずつみんなで創り上げ、進化を続けてきたNACの歴史の話を、子どもたちは目を輝かせて聞いていました。

田野瀬夏子専務理事は最後に、

「NACを、そして今隣に座っているお友達をもっと大切にしましょう。NACの未来を一緒に作っていきましょうね。そして、大人になってまた遊びに来てくださいね。」

と呼びかけました。多くの場合、子どもたちがNACに通うことができるのは、多感な子ども時代の数年間だけです。そのとても大切なほんの数年間を一生の思い出にできるようにと、願いの込められた講話となりました。

西大和学園カリフォルニア校は、今後も変わらない情熱を持ち、保護者の皆様と手を携え合いながら真の国際人の育成を目指した教育、保護者の皆様に求められる教育を続けてまいります。どうぞ、これからも安心して本校の教育活動を応援していただけましたら幸甚でございます。