附属幼稚園在園児の保護者の皆様より

在園児の保護者の方から寄せられた嬉しい言葉の数々の一部をご紹介します!

「入園を決めた理由」

・5か所日系の幼稚園の見学に行きましたが、その中でも格別に先生方の笑顔と子ども達に接する姿がとても良い印象だったのと、園庭がとても広く、校内も『学び舎』という印象がとても気に入りました。(5歳児 保護者)

・日本語教育がしっかりしている点。体育や英語、製作などのカリキュラムがしっかりしていて、色々と経験ができるから。(2歳児 保護者)

・高い教育理念、教諭力、セキュリティー面など。特に先生方に関しては、初めての学校見学の際に園長が「先生の質には自信があります」と断言されていたが、その通りでした!(3歳児 保護者)

 

「入園してからの感想」

・お着替えが自分でできるようになりました。トイレの促しも必要なくなりました。偏食ですが、お弁当の野菜も残さず食べ、毎日がんばってくれています。(3歳児 保護者)

・遊びを通し、お友達との関係もより深く関われるようになりました。成長していく上で、自分の気持ちを伝え、お友達の気持ちにも気づき、理解することの大切さを学んでいると思います。(4歳児 保護者)

・先生方だけではなく、教育内容も素晴らしかった。アメリカの教育で欠けているきめ細やかな愛情と指導が素晴らしい。(3歳児 保護者)

・学年、学部を越えての縦割りの活動も子ども達には刺激的なようです。(一貫校ならでは)(5歳児 保護者)

 

「本園の魅力だと思うところ」

・担任の先生をはじめ、先生方の質の高さだと思います。すべての園児の細かいところにまで毎日目が届いており、細やかな対応や、何より大きな大きな愛情をもってすべての園児と接してくださっているところを感じています。子どももそれを感じているので、毎日安心してそして何よりとても楽しみに幼稚園に通っているのがわかるので、親としてすごくうれしいです。いつも本当にありがとうございます。(2歳児 保護者)

・悩みを相談しやすいです。その内容をすぐに子ども達へ対応してくれるのは、とてもうれしい。(5歳児 保護者)

・現地のプレスクールにはない、日本のきめ細やかな対応、生活面、学習面などトータルでのしっかりとした教育。(4歳児 保護者)

IMG_6536

私たちにおまかせください!

 

もしこの記事がお役にたったようでしたら、隣の♡をクリックしてください、ありがとうございました。  2